ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今更ですが・・・5月6日ポルトガル復興議会

5月6日ポルトガル復興議会のログです。

桜野大空>前回、引き続き議題案件となったスナパラさんとギャング団さんの抗争の件なのですが
桜野大空>改めて、もう一度皆様にお聞きしたいのですが
桜野大空>イスパニア国籍のPK、PPKに襲われた、という方は他におらっしゃいますか?
桜野大空>以上です
トラ>みなさんに質問がありました。イスパニア国籍のPK、PPKに襲われた、という方、いらっしゃいましたら挙手お願いします。
桜野大空>ノ
桜野大空>あ
桜野大空>失礼、ミスです
トラ>居ないみたいですね。ありがとうございました。
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>はい。では続けさせていただきます
桜野大空>スナパラさんとギャング団さんとの間の抗争は私闘であり
桜野大空>ポルトガルはそれに介入するべきではない、と私は考えます
桜野大空>しかしながら
桜野大空>スナパラさんが他のイスパニアの商会の方を襲った場合
桜野大空>イベリア同盟の維持のため、議会はスナパラさんを制止する事が必要なのではないでしょうか?
桜野大空>また、先週、議会終了後にトラ議長からお聞きしたのですが
桜野大空>イベリア同盟は不文律的な物であり、実際は二国間には明文化された協定は存在しないとの事でした
桜野大空>私、個人の考えなのですが
桜野大空>イスパニアとは未だに国益の面から合同するメリットが大きく
桜野大空>この機会にイベリア同盟を明文化する事を提唱いたします
桜野大空>以上です
トラ>ありがとうございます
トラ>他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>たびたびすみません
桜野大空>とくにこの意見に異議がないようでしたら
桜野大空>特使をイスパニア議会に出し
桜野大空>イベリア同盟の明文化を進めて行きたいと思うのですが
桜野大空>いかがでしょうか? 多数決お願い致します
アイ・キチ>ノ
りりたんはジョン・ペリーに手を振った
ワカタコは69から目を逸らした
桜野大空>以上です
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>ありがとうございます
アイ・キチ>明文化についてはよいと思います
アイ・キチ>その前にちょっと確認なのですが
アイ・キチ>明文化することで、今回の問題が解決に近づくということでしょうか?
アイ・キチ>その場合はどのように解決に近づくのか教えてください;;
アイ・キチ>以上です
桜野大空>ノトラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>はい、ありがとうございます。
桜野大空>明文化する事と同時に、現在進行している二商会の抗争が私闘である事を確認し合い
桜野大空>二国はこれに介入しない。という事も明文化するのはいかがでしょうか?
桜野大空>以上です
カツーラ>ノ
アイ・キチ>ノ
トラ>カツーラさん、どうぞ
カツーラ>はい
カツーラ>明文化することと、明文化せずにいること
カツーラ>それぞれにメリット、デメリットがありますが
カツーラ>検討することには賛成です
カツーラ>明文化について注意した方がいい点があります
カツーラ>「協定を誰が守るのか」という部分は必ず明確にしないといけません
カツーラ>亡命があったり、複数のキャラを作れるゲームの中で
カツーラ>多人数のユーザー同士で約束をする場合はそこをしっかり確認しないと
カツーラ>トラブルの原因になるので注意した方が良いです
カツーラ>以上です
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>ありがとうございます
アイ・キチ>理解しました。明文化の検討には賛成です。
アイ・キチ>が、今回の問題に介入しないとすることについては反対です
アイ・キチ>この復興議会の目的は、ポルトガルのみんなが楽しめるようにすること
アイ・キチ>だと思ってます
アイ・キチ>スナパラさんもポルトガルの方々である以上、
アイ・キチ>スナパラさんも楽しめる結論にしなければ、本来の目的とは異なる結果になると思います
アイ・キチ>みんなで、スナパラさんも楽しめるような方法を考えたいです。
アイ・キチ>以上です
ラミエス>ノ
トラ>ラミエスさん、どうぞ
ラミエス>ありがとうございます
ラミエス>アイキチさんの意見に、申し訳ないんですが
ラミエス>反対します
ラミエス>このゲームは、たしかに国別の枠がありますけど
ラミエス>それ以前に、1キャラ別の人格が集まって、このゲームって成り立ってるって思ってます
ラミエス>すべての人が同じ考えにのっとって行動するのは不可能であり
ラミエス>スナパラの人と考えが違うのも、現実社会で考えが違う人がいるのと同じであり
ラミエス>考えを強制するのはちょっと・・・と思います
桜野大空>ノ
ラミエス>まあ、問題がおきたことに対する対処をするのはいいと思いますけど
アイ・キチ>ノ
ラミエス>でも、介入したり、考えを強制するのはどうかなと思います
ラミエス>友達の考えが正しければその友達についていく・・・そういうものだと思うので
ラミエス>考えまで強制するのはどうかなと(たとえばイベリア同盟は正しいと思わない人もいますよね)
ラミエス>うまくいえないですけど、以上です
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>はい
桜野大空>カツーラさんありがとうございます。
桜野大空>個人的な考えではありますが
桜野大空>協定に従うのは1キャラクターという制限でよろしいのではないでしょうか?
桜野大空>といいますのも、このゲームは3つのキャラクターを作る事ができます
桜野大空>もちろん、それによってトラブルの種にもなるわけですが
桜野大空>国籍を変えたプレイというのも一人の人間が楽しめるのは魅力ではないか、と思うのです
桜野大空>また亡命した方に関しては、協定の枠より外す。という事を個人的に考えております
桜野大空>あくまでも、国と国との約束事なので
桜野大空>その国から離れた人間を束縛する事はできないと思うのです
桜野大空>カツーラさんの発言にたいするレスポンスは以上です
桜野大空>次に
桜野大空>アイ・キチさん、ラミエスさんの議論なのですが
桜野大空>とりあえず協定の協議の前に、二商会の講和会議を二国の主催によって開く事を模索する
桜野大空>という折衷案はいかがでしょうか?
桜野大空>以上です
ラミエス>ノ
カツーラ>ノ
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>ありがとうございます
アイ・キチ>ラミエスさんのおっしゃってることは十分に理解しているつもりです。
アイ・キチ>私は考えを強制しようと言っているつもりはありません。
アイ・キチ>みんながよいと思う方法や考えを出し合って、
アイ・キチ>それに賛同する人たちが実践すればよいのではないでしょうか。
アイ・キチ>今の桜野さんの案には賛成です。
アイ・キチ>上手くいけば、みんなが楽しめる結果になると思います。
アイ・キチ>以上です。
トラ>ラミエスさん、どうぞ
ラミエス>はーい
ラミエス>すみません、私、この抗争がなんで起きたとか、今どうなってるとかよくわからないんですけど
ラミエス>スナパラVSギャング団なら、この両方の団体をスルーするじゃだめなんでしょうか?
ラミエス>スナパラさんはイスパ襲いますよ、ギャング団はポル襲ってきますよ
ラミエス>これだけわかってれば、それでいい気もします
ラミエス>以上です
トラ>カツーラさん、どうぞ
カツーラ>はい
カツーラ>桜野さんの案についてですが
カツーラ>やはりというか危ないと思いました
カツーラ>ゲームのシステムとしての国と会議に参加しているプレイヤーの集団は別のものです
カツーラ>今お聞きしたかぎりではそれらを混同しやすい内容に思えます
カツーラ>ポルトガルではありませんが
カツーラ>過去に国同士で明文化した約束を交わした例はいくつかあります
カツーラ>でもその約束を誰が守るかという部分で曖昧さを残していたために
カツーラ>明文化しないイベリアよりも早く破綻を迎えているわけです
カツーラ>そこを踏まえてもう少しよく案を練った方が良いと思います
カツーラ>つぎに、商会同士のトラブルについてですが
カツーラ>これにより大きな集団が介入するというのは良くないと思います
カツーラ>それを当たり前のことにしてしまうと
カツーラ>今度は商会同士の友好関係にも口出しできてしまうのではないかと懸念してます
カツーラ>以上です
MOT>ノ
トラ>MOTさん、どうぞ
MOT>はい、ながびいてきちゃったので端的にいいます
NATSUMIは69にアピールした
69はNATSUMIにうなずいた
MOT>スラパラさんちょうど来たタイミングなんであれですが
MOT>前回スナパラさんは議会になんとかしてくれとは全く言ってなかったとおもうので
MOT>議会としては、この問題をどうとらえていけばいいか対応の仕様がないと思います
MOT>ちょうどいらしたタイミングなのでよい機会とは思いますが
MOT>彼らが議会に何を求めているかを知らないかぎりは何も出来ないと思います
MOT>かつ、対イスパニア宣言をされて出て行かれましたから
MOT>それを放置したら、ポルトガル議会として対イスパニアを容認したように見えるので
MOT>なんらかの結論は必要だと考えます
MOT>現状、イスパニアとは友好的な関係ですから
MOT>その関係を継続したい見直したいと言うことがあるなら、再確認をする必要はあると思います
MOT>また、それぞれ大きな問題ですから
MOT>議会内だけですべてを語りつくすのは難しいと思うので
MOT>やはり別途、小委員会は必要だとおもいます
MOT>長々と失礼しました、以上です
ラミエス>ノ
トラ>ラミエスさん、どうぞ
ラミエス>ありがとうございます
ラミエス>すみません、この話って
ラミエス>ポル議会が対イスパに宣戦布告の話なのか
ラミエス>スナパラさんが、自分たちだけ対イスパをやる話なのか
ラミエス>どっちなのでしょうか
ラミエス>前者なら、みんなの意見を聞かなきゃいけないでしょうし
ラミエス>後者なら、議会はノータッチでいいと思うんです
ラミエス>スナパラさんが答えてくれるならそれが一番いいと思いますけど・・・
ラミエス>以上です
トラ>スナパラさん、もしよければご回答お願いいたします。
アマリウス>ノ
ジュンパパ>ノ
もさ>ノ
トラ>アマリウスさん、どうぞ
NATSUMIはCHIHIROにアピールした
アマリウス>先週は出てませんでしたがスナパラの海賊がここでイスパニア敵対の宣言をしたと聞いてます
CHIHIROはNATSUMIにアピールした
アマリウス>スナパラの海賊がイスパニアを襲いますよーっとここで宣言はしましたが
ラーウィはNATSUMIにお辞儀した
NATSUMIはラーウィにガッツポーズした
アマリウス>ポルトガル議会としてスナパラの後押しをしてください とも ポル全体がイスパに宣戦布告してください と頭を下げにきたわけではないと思ってます
アマリウス>私たちは今まで散々イスパおよびネデに狩られながらも耐えてきました それは海賊をしてない人にはわからないことだと思いますし 海賊だから全ての人が知ってることでもないとは思います
アマリウス>自分たちがやられてきて何もやり返せなかった状況に対して
アマリウス>スナパラ海賊のメンバーとして我慢の限界を超えた
アマリウス>だから今度はこっちもやり返しますね ということです
アマリウス>既にイスパニア、ネーデルランドを襲ってますし
アマリウス>それを今後やめるつもりは一切ありません
アマリウス>それに対して議会に何かを求めることはないですし
アマリウス>私たちはイスパニアにもネーデルにも報復しますね やられっぱなしなのは嫌なので と
アマリウス>それをスナパラ海賊のメンバーがわざわざ議会という場で発言してしまった
アマリウス>ただそれだけです
アマリウス>それ以上でもなければそれ以下でもないです 以上です
アマリウス>念のため再度・・・発言は以上です。
トラ>えーと、すみません、僕は先週のログをいま確認できないのですが、
トラ>先週、よしきさんは、こちらの議会で、イスパへのpk宣言とともに、対イスパを皆さんに広げにきた、と確かそのような内容をおっしゃいました。
トラ>アマリウスさんの今日の発言では、そのような内容ではなかったのですが、
NATSUMI>ノ
トラ>スナパラさんの統一見解としては、アマリウスさんの内容でよろしいのでしょうか?
NATSUMI>私がお答えしてもいいですか?w
トラ>改めて、スナパラさん代表してお答えしてくださるかたは居ますか?
トラ>NATSUMIさん、お願いします
NATSUMI>はいw
NATSUMI>私達として一緒にやっていく仲間を増やすつもりですので
NATSUMI>そういう意味ではイスパニア敵対を広げていくって事にはなると思います・
NATSUMI>ですが後はアマリウスさん言ったことでいいと思います。
NATSUMI>以上
トラ>ありがとうございます。
トラ>内容が確認できたところで、改めてご意見ある方は挙手お願いします。
もさ>ノ
トラ>もささん、どうぞ
もさ>ありがとうございます
もさ>っと、質問になってしまうんですが
もさ>イスパ議会はこの件を取り上げているのでしょうか?
もさ>ご存知の方がいらっしゃいましたら御願い致します
もさ>以上です
トラ>えーと、イスパ議会は前回以来開かれていないので、今のところスナパラさんに関する話題は一切でていないようです。
トラ>以上、イスパ議長に聞きました。
もさ>ありがとうございました!
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
ワカタコ>ロリコン言うなぁぁぁぁ!
桜野大空>みなさま、さまざまなご意見、ありがとうございます
桜野大空>当方の認識が甘かったと認めざるを得ないです
桜野大空>よって、イベリア同盟明文化の案は一旦、取り下げさせていただきたいのですが
桜野大空>また、良い案をまとめられましたら、再度、この場で議論させていただくという形で
桜野大空>どうかお願いできませんでしょうか。どうもムダなお時間をとらせてしまいすみません
桜野大空>またスナパラさんに関しては、スナパラさんたちの立場というものもありますし
桜野大空>原則、向こうの議会が不介入であれば、こちらも不介入で良いのではないか、と再度申し上げます
桜野大空>ただ
桜野大空>イスパニア議会にスナパラさんたちが敵対に回っているという事
桜野大空>現在、議会ではそれに同調する意見は無い事
桜野大空>この二点を伝えるべきではないかと思うのです
桜野大空>以上です
トラ>ありがとうございます。
トラ>他にご意見などありますか?
トラ>さて、ご意見無いようでしたらまとめましょう。
トラ>議会の皆さんにお聞きします。現在の意見としてイスパ友好orイスパ敵対という点、アンケートをとります。
トラ>一人1回のみ挙手「ノ」してください。
トラ>自分は現在、イスパ友好である、という方、挙手お願いします。
桜野大空>ノ
エイシス>ノ
伊藤誠29歳>ノ
NATAde>ノ
キング・ブラッドレイ>ノ
ラミエス>ノ(状況変わったら変わる イスパ大半が襲ってきたら等)
マヤセラーナ>ノ
和泉式部>ノ
E・ロンメル>ノ
タッファダル>ノ
Fumika>ノ
POLY>ノ
Orphe>ノ
もさ>ノ
MOT>ノ
力ノレ口-夕>ノ
69>ノ
カツーラ>ノ
アイ・キチ>ノ
xロレンスx>ノ
トラ>よろしいでしょうか?
トラ>では、次に、現在イスパ敵対である、という方、挙手お願いします。
NATSUMI>ノ
アマリウス>ノ
バース>ノ
CHIHIRO>ノ
バースはお辞儀した
NATSUMIはトラにお辞儀した
CHIHIROはお辞儀した
トラ>よろしいでしょうか
トラ>では、合計です。
トラ>友好27名、敵対4名、現在のご意見は以上です。
アマリウスはお辞儀した
トラ>また現在、議会はスナパラ商会の行為に対して不干渉という立場でよろしいでしょうか?
トラ>意義なければ、
トラ>イスパニア議会に対して、スナパラ商会がイスパ敵対宣言している件、および、ポルトガル議会はイスパ友好を支持しているのが、スナパラ商会へは不干渉であるということを連絡する。
トラ>ということで、今回はよろしいでしょうか?
桜野大空>異議なし
トラ>また今後、新たな条約案や事態の進展などがありましたら再検討していきましょう。
69>ノ
69>ののの
69>ノ
トラ>69さん、どうぞ
69>はい
69>現状スナパラはギャング含めてイスパ敵対で、
69>イスパはギャング含めてイスパPKKもスナパラ敵対で、かつギャングはスナパラ以外も敵対って事なら
69>ポルのスナパラ以外の面々もギャングに関しては敵対って理屈になると思うんですけど
69>それでいいでしょうか?
69>皆さんの意見聞かせてください
アイ・キチ>ノ
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>先ほどのアマリウスさんの話ですと、
アイ・キチ>ギャングの名前は出なかったですし、
トラ>アイ・キチ>先ほどのアマリウスさんの話ですと、
アイ・キチ>イスパだけではなく、ネデも敵対とおっしゃっていたので、
トラ>中継ミス
アイ・キチ>69さんの言う内容ではない気がします。
アイ・キチ>以上です。
ラミエス>ノ
69>ノ
トラ>ラミエスさん、どうぞ
ラミエス>ありがとうございます
ラミエス>要は、ポルを襲うっていってる人(ギャング団)を襲っていいの?悪いの?
ラミエス>こういうことですか?69さん?
ラミエス>以上です
69>ノ
トラ>69さん、どうぞ
69>はい
69>僕の疑問に思ったことは、ラミエロさんの言う通りです
69>逆に、ギャングさんに襲われたポル人はいますか?周りも含めて
69>その辺りの情報踏まえて個人的にどーゆースタンス取るか決めたいかなーって、、
69>大半の方がそうじゃないかな?違ったらスマソン
69>以上です
ラミエス>ノ
トラ>ラミエスさん、どうぞ
ラミエス>ありがとうございます
ラミエス>個人的に、イスパ議会に
ラミエス>ギャング団のみ、ポルも襲いますとイスパにきいてみて
ラミエス>返事聞くのがいいかなと思います
ラミエス>逆にイスパもアナパラ対応困ってるでしょうし
ラミエス>結論でるまでは、襲われたら対応するがいいと、個人的に思います
ラミエス>以上です
トラ>ありがとうございます
ラミエス>あ、すみません
ラミエス>スナパラさんです、誤植しつれい
ラミエス>以上
トラ>はい
トラ>ありがとうございます
トラ>他にご意見ありますか?
トラ>ご意見なければ、先ほどのイスパ議会への連絡も含めて、ギャング商会がポル敵対であり、ギャング商会をpkkして良いかという確認を行うことでよろしいですか?
69>ノ
トラ>69さん、どうぞ
トラ>69さん、どうぞ
69>いちおう、この流れ作ったのは
69>スナパラだけが不利になるのはどうかなってのと、
69>イスパ海賊(ギャング以外いなさそうですが)がポル襲ってるのに何も対処しないのはアレかなって思ったからで、
69>スナパラとイスパ海賊が仲直りしたら丸く収まるのかな みたいな期待を持ってます
69>スナパラとイスパ海賊それぞれ思うトコロあるとは思うので
69>ただ、それに大多数が振り回されるのもどうかな みたいな
69>以上です
トラ>69さんのご意見は、異議ではないですよね?
69>はい
69>意義ではないです
69>念のため補足しました。分かりにくくてゴメンナサイ
トラ>ありがとうございます
トラ>では、とりあえず、先ほどのとおり連絡確認するということで、今日は遅いので終わりたいと思いますがよろしいですか?
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5月13日ポルトガル復興議会 | ホーム | GWも明け・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
