ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。



スポンサー広告 |

5月13日ポルトガル復興議会

トラ>先週の続きで、ギャング商会の件をイスパ議会に確認しておくという事項がありましたね。
トラ>先週最後に、イスパニア議会に対して次の事項の連絡と確認を行うことを決定しました。
トラ>イスパニア議会に対して、スナパラ商会がイスパ敵対宣言している件、および、ポルトガル議会はイスパ友好を支持しているのが、スナパラ商会へは不干渉であるということを連絡する。
トラ>ギャング商会がポル敵対であり、ギャング商会をpkkして良いかという確認をする
トラ>先週、ファンネル1さんに上記のとおり連絡および確認したところ、
トラ>1商会の行動に対して、議会が強制的制限などかけられない、というご意見で、スナパラ商会に関してもギャング商会に関しても了承いただきました。
トラ>つまり、ポルトガル敵対としているギャング商会に対して、ポルトガル軍人がpkkしても、イスパニア議会は関知しないということですね。逆もまた同じです。
トラ>以上、報告でした。
トラ>では、他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>ありがとうございます
ラミラミ>一応解釈の確認したいんですけど
ラミラミ>ギャング商会に関してはpkしかけてもいいってことですよね
ラミラミ>相手が「イベリア同盟のくせに」とかいってきても
ラミラミ>というか、言われてもこまりますけど^^;
ラミラミ>まあ、対ポルを宣言している商会は、pkしておkってのをファンネルさんが
ラミラミ>一応認めたということでよろしいのでしょうか
ラミラミ>以上です
トラ>ありがとうございます。
トラ>確認した表現は、ポルトガル軍人がpkkすることに関して、なので、そこまで明確に確認しておりません。
重信戸方子の父>ノ
トラ>改めて確認したいと思いますので、適切な表現はどのようなものが良いでしょうか?
トラ>重信戸方子の父さん、どうぞ
重信戸方子の父>ありがとうございます
重信戸方子の父>今ギャングの方と直接
重信戸方子の父>お話をきいたのですが
重信戸方子の父>過去にポルを襲ったことはありますが
重信戸方子の父>現在は対象はスナパラだけで一般のポルは対象ではないとのことで
重信戸方子の父>あくまで商会同士の争いとしてほしいという
重信戸方子の父>公式見解らしーです
重信戸方子の父>以上
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>ありがとうございます
ラミラミ>この場にスナパラさんがいるかどうかわからないので、僕がどこまでいっていいのかわからないんですけど
ラミラミ>一般は対象でないってのは、スナパラさんもいってる話なのでしょうか
ラミラミ>先週の話を聞く限り、対イスパの定義がよくわからず
ラミラミ>一般も含まれているニュアンスを感じました
ラミラミ>一般が入っていれば、私たちももちろん襲われるので
ラミラミ>それなら、襲われる前にこちらからと考えるわけです
重信戸方子の父>(修正:ギャングさんとしては商会同士の争いととって欲しいが、スナパラさんはその限りではない)
ラミラミ>襲われないと対応できるなんて、某国の防衛隊と一緒ですから
ラミラミ>うん、重信さんがいってるように
ラミラミ>そこの認識がよくわからないんです
ラミラミ>スナパラさんは、多分一般も襲うのかな?
ラミラミ>としたら、ギャングさんも多分そうなる
ラミラミ>としたら、うちら一般もそれなりの対応が必要となる
ラミラミ>・・・対ポルっていわれたら、そりゃうちらも対象と思うのが当たり前だと思うんですよね
ラミラミ>私たちはどこまでできるのでしょうか?というのが質問です
ラミラミ>個人的には、対ポルをいうのなら、一般からpk食らう覚悟は持ってほしいと思いますが(スナパラさんが一般を襲うなら、なおさらそう思いますよね
ラミラミ>スナパラさんの覚悟はわかりませんけど
ラミラミ>・・・まあ、こういう考えもあるっていうことで
ラミラミ>対ポル、対イスパなのに、一般を巻き込まないなら
ラミラミ>何のための対国なのかちょっとわからなかったので^^;
ラミラミ>うまくいえないですけど、対ポルっていってるひとをpkしていいのかわるいのか
ラミラミ>これが質問です~ 以上
トラ>ありがとうございます。
重信戸方子の父>ノ
トラ>重信戸方子の父さん、どうぞ
重信戸方子の父>今ギャングの方とskypで話を聞いてますが
重信戸方子の父>ギャングさんは
重信戸方子の父>たとえイスパ一般が襲われても
重信戸方子の父>>スナパラに
重信戸方子の父>ポル一般を襲うことはありませんとのことです
重信戸方子の父>対象はあくまでもスナパラのみ
重信戸方子の父>ただし
重信戸方子の父>同一海域でスナパラに協力、もしくは同じ艦隊にはいっていた場合は
重信戸方子の父>その限りではなく襲うこともあるそうです
重信戸方子の父>これは白ひげさんに言質をとったそうです
重信戸方子の父>最後に
重信戸方子の父>「工作必死ですね」と白ひげさんがいってるそうです
重信戸方子の父>以上
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>ありがとうございます~
ラミラミ>ギャング団の人は、スナパラさんに協力しない人は襲わないけど
ラミラミ>協力する人は、スナパラさんと同じ扱いをしますので、襲われても怒らないでね
ラミラミ>という解釈でよろしいでしょうか?もちろん、こちらからpk仕掛けた人も同じ扱いということで
ラミラミ>以上です
重信戸方子の父>ノ
トラ>重信戸方子の父さん、どうぞ
重信戸方子の父>協力の定義についての修正「同一海域にいて同じ艦隊にいたら襲う」とのこと
重信戸方子の父>PKK艦隊としてね
重信戸方子の父>との事
重信戸方子の父>以上
重信戸方子の父>ノ
重信戸方子の父>ごめんなさい
トラ>どうぞ
重信戸方子の父>白に対してこちらから襲うことは無いそうです
重信戸方子の父>以上
トラ>他にご意見ありますか?
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>ありがとうございます
ラミラミ>まあ、理想はスナパラさんVSギャング団さんになればいいんでしょうけど
ラミラミ>スナパラさんが一般さんを襲ってる以上
ラミラミ>pkされた方がポル一般に報復ってのは当然考えられることで
ラミラミ>そういう人に襲われた場合は・・・普通に対処するしかないですよね?反撃するとか
重信戸方子の父>(うずうず、以上っていってくれないと手を上げられない)
ラミラミ>そういうときはどうなるのでしょうか 以上
重信戸方子の父>ノシノシノシノシ
ラミラミ>はやw
重信戸方子の父>そろそろ
トラ>重信戸方子の父さん、どうぞ
重信戸方子の父>ラジオなんで
重信戸方子の父>早めにこの話をw
重信戸方子の父>どもっす
重信戸方子の父>ええと
重信戸方子の父>イスパ一般が
重信戸方子の父>スナパラに襲われて
重信戸方子の父>それの報復っていうのはすでに
重信戸方子の父>ギャングの関知するところではありませんというのがひとつ
重信戸方子の父>そして現状 イスパ白ネ一般が
重信戸方子の父>襲われて
重信戸方子の父>色ネ化して
重信戸方子の父>ポル白ネを襲うことは
重信戸方子の父>常識的に考えられないのではないでしょうか
重信戸方子の父>枝葉の話にとらわれすぎて
重信戸方子の父>根本の想像力が抜けていると思います
重信戸方子の父>それに
重信戸方子の父>PKPKKなんて
重信戸方子の父>時間くってしょーがないから
重信戸方子の父>模擬でもしてましょ
重信戸方子の父>って話では
重信戸方子の父>位所
重信戸方子の父>位所
重信戸方子の父>以上ww
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>まあ、簡単にいえば
ラミラミ>色付みかけたら、襲っていいの?
ラミラミ>ってことなんですよね ギャング団さんはみなさん色ついてますから^^;
重信戸方子の父>(会場から割れんばかりの「以上」コールが!)
ラミラミ>とりあえず以上^^;
ベリンダ・ルーベンス>ノ
重信戸方子の父>ノノノノ
重信戸方子の父>ちい!
ベリンダ・ルーベンス>( ̄ー ̄)ニヤリ
重信戸方子の父>ノ(れっぷーけん)Σ
トラ>ベリンダ・ルーベンスさん、どうぞ
ベリンダ・ルーベンス>議会に拘束力をもとめるわけではありませんが、、どちらの商会員さんにも、有名なPK集団みたいに、なにか識別できるアピコメを付けてもらうことは可能でしょうか?
ベリンダ・ルーベンス>以上
トラ>重信戸方子の父さん、どうぞ
重信戸方子の父>アピコメの件について即答
重信戸方子の父>ポルに仕掛けるつもりはまったくないのに
重信戸方子の父>なんでそこまで大事にしなければならないのか意味不明
重信戸方子の父>そして最初の話
重信戸方子の父>ラミラミさんが個人でギャングに仕掛けてくる分にはかまいませんが
重信戸方子の父>周りを巻き込もうとするのはどうかと
重信戸方子の父>だそうです
重信戸方子の父>以上
ラミラミ>ノ
トラ>ラミラミさん、どうぞ
ラミラミ>ありがとうございます
ラミラミ>まず、最初に謝罪します
ラミラミ>個人的には襲う気もないし、襲われない限り何もしないつもりです
ラミラミ>話を大きくしちゃったことは謝罪します
ベリンダ・ルーベンス>ノ
ラミラミ>ただ、私個人的に襲われるかもってのがあったので
ラミラミ>何もしなければ襲われないってわかればよかったです
ラミラミ>以上です
重信戸方子の父>(ベリンダさん 以上って言葉が恋しいよね!わかるわかる)
トラ>ベリンダ・ルーベンスさん、どうぞ
ベリンダ・ルーベンス>はい
ベリンダ・ルーベンス>どちらかというと、一般を襲うと表明しているスナックパラダイスさんにこそ付けて欲しいところですが、、、大事にするつもりはないので先ほどの発言は撤回します。
ベリンダ・ルーベンス>以上
トラ>さて、他のご意見は大丈夫ですかね。
カツーラ>ノ
トラ>カツーラさん、どうぞ
カツーラ>はい
カツーラ>今回の商会同士の問題について
カツーラ>イスパニアの方からのお話があったことで
カツーラ>実態を把握できのはありがたいです
カツーラ>今日の話を聞いてなければ、双方がいざこざを拡大しようとしているように誤解してた思います
カツーラ>ただ今後
カツーラ>悪意のある人がスナパラ以外の商会に所属するキャラクターを使って
カツーラ>ギャングの人にやられたとか
カツーラ>あるいは逆にイスパのキャラを使ってスナパラ以外のポルPKに狩られたとか
カツーラ>そのようなことを吹聴する危険性は残っていると思います
カツーラ>ひとまずそういった危機感は双方持っていた方がいいかもしれません
カツーラ>以上です
トラ>ありがとうございます
トラ>私の冒頭の報告とは食い違っていますが、重信戸方子の父さんのご報告を聞く限り、ギャング商会が現在ポルトガル一般を襲うことはないとのことでしたので、ポルトガル軍人がギャング商会をpkkして構わない、という発言は撤回します。
ラミラミ>ノ
トラ>しかし、今後の情勢の変化において、一般からのpk被害報告が出た場合は個々の事例において検討していきましょう。

結論からすると・・・
イスパ商会ギャングはポル一般人は襲わない。
しかしスナパラと艦隊組んでる場合は容赦なく襲うってことでしょうね。
スナパラといってることが違いますが・・・

まぁネタブログなので個人的に思ったこと(今回の騒動について)を書いてみたい気もするのですが、
やはりここは中立?として書くのはやめようと思います。

最近リスボンで座ってるだけなのでネタが・・・
また色つけるか?w

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<・・・ | ホーム | 今更ですが・・・5月6日ポルトガル復興議会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
