ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。



スポンサー広告 |

5月27日ポルトガル復興議会

第209回? ポルトガル復興議会のログです。
今回はちょっと最後に自分の意見?を付け加えたいと思います。


room1:トラ>桜野大空>はい、ありがとうございます
room1:トラ>桜野大空>自身の都合により、先週、先々週と欠席したのですが
room1:トラ>桜野大空>そろそろスナパラさん関係の事柄に一定の区切りをつけるべきだと私は考えます
room1:トラ>桜野大空>独断で申し訳ありませんが、本日はイスパニア議長のファンネル1さんをお呼びしております
room1:トラ>ファンネル1>(「 ゚Д゚)「 シャーッ
room1:トラ>桜野大空>この場で採決を取り、一定の方針を打ち出せればよいのではないか? と私は考えます
room1:トラ>桜野大空>とりあえず一旦ここで区切ります。
room1:トラ>桜野大空>以上です
room1:トラ>はい、ありがとうございます
room1:トラ>えーとですね、
room1:トラ>先週の議会は議題なく5分で終わったのですが、
room1:トラ>先々週の議会では、こんなやり取りがありました。
room1:トラ>私、議長トラがイスパニアからの返答として、
room1:トラ>スナパラさんは今イスパ襲いますよ。逆にギャング商会さんたちはPKKしても大丈夫ですか?と聞きまして了解を得たつもりでしたが
room1:トラ>ギャング商会からの連絡を取ってくださった方がいまして
room1:トラ>ギャング商会さんは、現在ポルトガル一般を襲うことはない、スナパラさんがイスパ一般を襲っていても、当面報復でポル一般を襲うことはないので、商会同士の抗争としてほっといて欲しいというような内容でした。
room1:トラ>それならば、ポル軍人もギャング商会さんにPKKするわけにもいかないので、私の持ってきた回答は撤回して、しばらく様子をみましょう、とまとめたのが先々週です。
room1:トラ>もちろん、スナパラさんは今でもイスパ一般をターゲットにPKを行っているはずなので、イスパの方々には警戒をお願いしたいところであります。
room1:トラ>桜野大空さん、どうぞ
room1:トラ>桜野大空>はい
room1:トラ>桜野大空>どうもありがとうございます
room1:トラ>桜野大空>先々週の経緯を踏まえましても
room1:トラ>桜野大空>今回の議会において、スナパラさんの行動はポルトガル議会、強いてはポルトガル国民の創意でない事をここで決議し
room1:トラ>桜野大空>スナパラさんには「対イスパ」という発言に対して撤回を要求する
room1:トラ>桜野大空>事をここ決議するべきだと考えます
room1:トラ>桜野大空>元来、商会同士の抗争であるのが
room1:トラ>桜野大空>両国の一般ユーザーに波及するのは、非常によろしくない事態なのではないでしょうか?
room1:トラ>桜野大空>そういう事ですので、僭越ながらイスパニア議長をお招きし
room1:トラ>桜野大空>この場で決を取り、正式な見解として発表しておくべきではないか?と思う次第であります
room1:トラ>桜野大空>以上です
room1:トラ>ありがとうございます。
room1:トラ>この件に関して、他にご意見などありますか?
room1:トラ>ファンネル1さん、どうぞ
room1:トラ>ファンネル1>失礼します、イスパニア暫定議会 暫定議会のファンネル1です(「 ゚Д゚)「 シャーッ
room1:トラ>ファンネル1>先程の、桜野さんの発言の中で、『イスパニア議長』と有りましたが、イスパニア『暫定』議長と訂正させて頂きます(「 ゚Д゚)「 シャーッ
room1:トラ>ファンネル1>以上です
room1:トラ>ありがとうございます。
room1:トラ>他にご意見ありますか?
room1:トラ>カツーラさん、どうぞ
room1:トラ>カツーラ>はい
room1:トラ>カツーラ>ちょっと桜野さんに質問ですが
room1:トラ>カツーラ>今回会議で決を採るという話は
room1:トラ>カツーラ>誰かから要請があって出した話なのでしょうか
room1:トラ>カツーラ>それとも桜野さんが自発的に考えたことなのでしょうか
room1:トラ>カツーラ>以上です
room1:トラ>桜野大空さん、どうぞ
room1:トラ>桜野大空>はい、ありがとうございます
room1:トラ>桜野大空>カツーラさんのご質問にお答えいたします
room1:トラ>桜野大空>これは全て自発的に行った行動であります
room1:トラ>桜野大空>きっかけとなったのは一昨日
room1:トラ>桜野大空>リスボン波止場においてスナパラさんとギャングさんの言い争いを見ていた事なのですが
room1:トラ>桜野大空>その現場を見る限り、かなり私怨のからむ商会同士の係争であり
room1:トラ>桜野大空>両国の一般ユーザーが襲われるのは、不適当である。と考えたからであります
room1:トラ>桜野大空>以上です
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>他にご意見ありますか?
room1:トラ>イッサーさん、どうぞ
room1:トラ>イッサー>はい
room1:トラ>イッサー>その抗争中のふたつの商会の方がいらっしゃったら、意見が聞きたいです
room1:トラ>イッサー>以上です
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>もしいらっしゃったら、で結構です。ご意見ください。
room1:トラ>他にもご意見あるかたいらっしゃいますか?
room1:トラ>カツーラさん、どうぞ
room1:トラ>カツーラ>はい
room1:トラ>カツーラ>ちょっと状況をまとめつつ意見を述べたいと思います
room1:トラ>カツーラ>間違っていたら後で指摘をお願いします
room1:トラ>カツーラ>今回の二つの商会の立場ですが
room1:トラ>カツーラ>スナパラ側:騒ぎを広げて区に同士の争いにしたい+議会で宣伝をした
room1:トラ>カツーラ>ギャング商会側:商会同士の争いにとどめたい+議会の干渉は不要とトラ議長に連絡済み
room1:トラ>カツーラ>こんな感じだと理解しています
room1:トラ>カツーラ>両者の立場を比較してみると
room1:トラ>カツーラ>基本的に騒げば騒ぐだけスナパラ側の思い通りというふうに思えます
room1:トラ>カツーラ>特に、ギャング商会側からはわざわざトラ議長にほっといて欲しいと連絡があったわけで
room1:トラ>カツーラ>それなのに当事者のいないところで採決をしたら
room1:トラ>カツーラ>一方的にギャング商会の人の要望を踏みにじる形になってしまうと思います
room1:トラ>カツーラ>採決を取りたいなら当事者の意向をもう一度確認してからの方がいいのではないでしょうか
room1:トラ>カツーラ>以上です
room1:トラ>桜野大空さん、どうぞ
room1:トラ>桜野大空>はい
room1:トラ>桜野大空>カツーラさんの意見には賛同いたします
room1:トラ>桜野大空>しかし一昨日の抗争をはたからみている限りでは
room1:トラ>桜野大空>スナパラ商会さんの発言の酷さは、ポルトガル全体に悪影響を及ぼす可能性が高いと思われました
room1:トラ>桜野大空>RPとしれは度が過ぎているのではないだろうか? と
room1:トラ>桜野大空>失礼、「しては」です
room1:トラ>桜野大空>採決に関しては今回、当事者が居ない事を強行するのは危険であるとの意見。賛同いたします
room1:トラ>桜野大空>これに関しては、自分の暴走の度が過ぎてしまったかもしれません
room1:トラ>桜野大空>この場をもって皆様にお詫びいたします
room1:トラ>桜野大空>以上です
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>えーと、今日のところはどうまとめましょうか。
room1:トラ>私見ですが、私の意見も少し。
room1:トラ>スナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対する賛成、反対で、議会全体の意思を表示確認することは良いと思いますが、
room1:トラ>スナパラ商会さんに何か行動を要求することは、ポルトガル人を襲う、傷つける行動がない限り難しいものだと思っております。
room1:トラ>議会は常にポルトガルの全員がより楽しめる方法を考えるところであり、プレイを制限するところではないからです。
room1:トラ>しかし、その言動がポルトガルの皆さんを傷つけるものであった場合は別の話ですが。
room1:トラ>そんな訳で、とりあえずスナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対する賛成、反対で、議会全体の意思を表示確認を行った上で、
room1:トラ>さらにその先は慎重に意見を聞いて考えなければいけないのかな、と思っていたところです。
room1:トラ>といったところで、桜野大空さん、どうぞ
room1:トラ>桜野大空>はい。ありがとうございます
room1:トラ>桜野大空>トラさんの意見に全面的に賛同いたします。
room1:トラ>桜野大空>確かに議会において、他国に対するプレイスタイルを批判するのは
room1:トラ>桜野大空>完全に場違いな議論だったかもしれません。
room1:トラ>桜野大空>この点に対してもお詫び申し上げます。
room1:トラ>桜野大空>以上です
room1:トラ>他にご意見なければ、とりあえずスナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対する賛成、反対で、議会に参加してくださっているみなさんの意思を確認したいのですが
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>イッサー>ノ 「わからない」も選択肢に入れましょう
room1:トラ>了解しました。選択肢は、賛成、反対、分からないの3つにします。
room1:トラ>決議、という訳ではありません、みなさんがどう思っているか、を全員で確認するためのものです。では参りましょう。
room1:トラ>はい、火漣さん、どうぞ
room1:トラ>火漣>2日前の「ひどい」やりとりに対して どう感じたか、という意思表示ではなくて
room1:トラ>火漣>「対イスパ」についてどう思うか、ということでよろしいのですね?
room1:トラ>スナパラ商会さんが行っている、対イスパという行動に対する意識ですね。ひどいやりとりというのは、別の問題と考えております。
room1:トラ>火漣>理解しました。
room1:トラ>火漣>ありがとうございます。
room1:トラ>では、投票に参りましょう。
room1:トラ>スナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対する賛成、反対、分からない、の3つの内、1つだけ挙手「ノ」してください。
room1:トラ>スナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対して、賛成という方、挙手お願いします。
room1:トラ>よろしいでしょうか
room1:トラ>次に、スナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対して、反対という方、挙手お願いします
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>最後に、スナパラ商会さんの行動(対イスパ)に対して、分からないという方、挙手お願いします。
room1:ミナミナナミ>ノ
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>結果です。賛成8名、反対16名、分からない2名
room1:トラ>賛成の方も結構いらっしゃいます。
room1:トラ>反対が過半数ですが、慎重に意見を交換していかなければいけませんね。
room1:トラ>イッサーさん、どうぞ
room1:トラ>イッサー>今、採決をとるときのトラさんの日本語がちょっとわかりにくかったです
room1:トラ>イッサー>もう一度、採決を取り直しては? いかがでしょうか?
room1:トラ>イッサー>以上です
room1:トラ>勘違いされた、ということでしょうか。
room1:トラ>イッサー>はい
room1:トラ>イッサー>「行動」に賛成かでなく、「行動の容認」に賛成か?と
room1:トラ>ムンドゥスさん、どうぞ
room1:トラ>ムンドゥス>はい
room1:トラ>ムンドゥス>毎回議会にでてるわけではないので、おしえていただきたいのですが
room1:トラ>ムンドゥス>スナパラさんがイスパ敵対にするきっかけとはなんでしょうか?
room1:トラ>ムンドゥス>わたしの知る限り、4月半ばに、スナパラ関係者からメールが来まして、イスパニアpkk等に交戦されることが増えたため
room1:トラ>ムンドゥス>という内容だったかと思うのですが
room1:トラ>ムンドゥス>それは、ギャング商会との争いなのか
room1:トラ>ムンドゥス>PKしてるいじょう、イスパキャラのセカンドだったとか、襲った艦隊にイスパがいたとか、よくわからないですが
room1:トラ>ムンドゥス>メール内容からだけだと、イスパ襲ってもしかたないとうけとるしかないので
room1:トラ>ムンドゥス>詳しくしっていたらおしえてください
room1:トラ>ムンドゥス>以上
room1:トラ>PKも解禁するべきということで、対イスパの宣言を出されていました。
room1:トラ>こちらが、スナパラさんの言い分ですね。
room1:トラ>で、ギャングさんの言い分を教えてくださる方はいますか?
room1:トラ>ファンネル1さん、どうぞ
room1:トラ>ファンネル1>イスパニア暫定議会の暫定議長のファンネル1です
room1:トラ>ファンネル1>発言の許可を頂きありがとうございます
room1:トラ>ファンネル1>イスパニア暫定議会側に入っております報告では、
room1:トラ>ファンネル1>あくまで、ギャング商会さんの言い分では御座いますが
room1:トラ>ファンネル1>スナパラさん側からの挑発行動、暴言等があり
room1:トラ>ファンネル1>対スナパラさん限定の商会同士の争いという報告を受けております
room1:トラ>ファンネル1>以上が、イスパニア暫定議会へ入っているご報告です
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>ということで、両者の見解が食い違っているのですね。
room1:トラ>あ、続けてファンネル1さんから、イスパニア暫定議会からの考えをお伝えいただきます
room1:トラ>ファンネル1さん、どうぞ
room1:トラ>ファンネル1>申し訳ありません
room1:トラ>ファンネル1>では、イスパニア暫定議会から
room1:トラ>ファンネル1>現在、ポルトガルの海賊さんを一般のイスパニアの方は
room1:トラ>ファンネル1>これまでの両国の経緯から「基本的には」脅威に思っていませんので、
room1:トラ>ファンネル1>スナパラさんに対しての注意の呼びかけ実施と、
room1:トラ>ファンネル1>自衛策の講習会開催を検討中です。
room1:トラ>ファンネル1>暫定議会側に入っている報告としまして、ギャング商会さんは、『通常の状況下』でポルトガルの方を襲う事はアリマセンとの事です。
room1:トラ>ファンネル1>暫定議会として、ポルトガル議会の皆さまにお願いしたいのは、どうかこれまでの両国の経緯を白紙にしてイスパニアの方を襲わないで下さい。
room1:トラ>ファンネル1>また、ギャング商会さんはあくまでも、スナパラさんに対してのみの敵対行動という事ですので、出来ましたらPKKの対象として追い回したりしないで頂けたらと思います。
room1:トラ>ファンネル1>以上です。(「 ゚Д゚)「 シャーッ
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>龍造寺伯庵さん、どうぞ
room1:トラ>龍造寺伯庵>はい
room1:トラ>龍造寺伯庵>確認なのですが
room1:トラ>龍造寺伯庵>イスパとポルの間に互いにPKやPKKを自粛するような取り決めが正式に交わされたことがあるかどうか?
room1:トラ>龍造寺伯庵>以上です
room1:トラ>これは私がお答えしますが、すごーく過去の1港の争いについて、一時そういう取り決めが行われて以来、正式に何か条約が結ばれたことはありません。
room1:トラ>龍造寺伯庵>了解です
room1:トラ>まあ、実際は4年前くらいのその協定が元になって仲良くなって、後に対イングで共闘してそれが暗黙のうちに不戦の状態になっていったのですが、それはまた別のお話です。
room1:トラ>まず、ムンドゥスさん、疑問は解けましたでしょうか?
room1:トラ>ムンドゥス>はい。ありがとうございました。双方に意見の食い違いがあるようで
room1:トラ>ムンドゥス>わからなくなってしまいましたw
room1:トラ>はい、ありがとうございます。
room1:トラ>ムンドゥス>もちろん、イスパ側と友好な関係は今後も期待しています
room1:トラ>はい、では、イッサーさん、勘違いがあったということで項目を分かりやすくして、
room1:トラ>イスパニア暫定議会からのお話もあったことですし、投票もう一度ということで、よろしいでしょうか。
room1:トラ>では、皆様、大変お手数ですが、もう一度お付き合いください。
room1:トラ>まず、スナパラ商会さんに対イスパ頑張れと思う方(行動を容認するという方)、挙手お願いいたします。
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>次に、スナパラ商会さんに対イスパやめてくれと思う方(行動を容認しないという方)、挙手お願いします。
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>最後に、スナパラ商会さんの対イスパはまだ良いか悪いか分からないと思う方(判断つきかねるという方)
room1:トラ>挙手お願いします
room1:トラ>よろしいでしょうか?
room1:トラ>では、結果です。行動容認する3名、行動容認しない21名、分からない4名
room1:トラ>大半が行動容認しない、という結果ですが、分からないや容認するの方もいます。
room1:トラ>今後もちゃんと意見を交わしていきましょう。
room1:トラ>ファンネル1 イスパニア暫定議長さま、イスパニアのみなさんにも以上の結果をお伝えください。
room1:トラ>ASUNA.Sさん、どうぞ
room1:トラ>ASUNA.S>ありがとうございます
room1:トラ>ASUNA.S>容認する、容認しないで、採決をとっていますが、敵対を容認しないに決定した場合、ポルトガル議会としてスナパラ商会にイスパ襲わないことを要求し、従わない場合は制裁を加えるなど、そういったことがあるのでしょうか?
room1:トラ>ASUNA.S>以上です
room1:トラ>ファンネル1さん、どうぞ
room1:トラ>ファンネル1>ありがとうございます
room1:トラ>ファンネル1>ひとつ、発言に1つ追加させて下さい
room1:トラ>ファンネル1>イスパニア暫定議会としては、ポルトガルのスナパラさんが、個別の商会として活動する事に対して、ポルトガル議会の皆さまに何らかの制約をスナパラさんに設けてくださいと言う様な求めは致しません。
room1:トラ>ファンネル1>お願いは先程述べた内容のみです。
room1:トラ>ファンネル1>以上です(「 ゚Д゚)「 シャーッ
room1:トラ>ありがとうございます
room1:トラ>えーと、求められてないからしない、という訳ではないのですが、
room1:トラ>先ほど、最初に投票を行う前に言いましたが、決議、という訳ではありません、みなさんがどう思っているか、を全員で確認するためのものです。
room1:トラ>それから、先ほど私見として述べましたが、
room1:トラ>スナパラさんに何か行動を要求することは、ポルトガル人を襲う、傷つける行動がない限り難しいものだと思っております。

room1:トラ>議会は常にポルトガルの全員がより楽しめる方法を考えるところであり、プレイを制限するところではないからです。
room1:トラ>しかし、その言動がポルトガルの皆さんを傷つけるものであった場合は別の話だとは思っております。
room1:トラ>このような見解ですが、よろしいでしょうか?>ASUNA.Sさん
room1:トラ>***自国民を狩るポル人が居たら、みんなで成敗するってことになるでしょ。たぶん。
room1:トラ>ASUNA.S>はい、了解しました


と、まぁこんな感じになりました。
ちなみに今回私は遅刻・・・(忙しくて忘れてた)したので知り合いの方にログをもらいました。。。

私見をいいますと・・・
>>トラ>スナパラ商会さんに何か行動を要求することは、ポルトガル人を襲う、傷つける行動がない限り難しいものだと思っております。
これには私は賛成です。
別に迷惑行為なわけではありませんし(イスパを襲うことで、イスパ敵対になるかも・・・とかいのはなし)
イベリア同盟でPK,PKKの取り決めはないそうですし・・・
色々な意見がありますが、自分らがPKKされたからといって、ポルトガル全体をイスパ敵対にさせるというスナパラの意見もぶっとんでますが、
PK、PKKについて議会が口を挟むことじたいが間違ってると思います。
みんなお金払ってゲームやってるのだから、好きなようにやればいいんだよ・・・迷惑かからないように
よ○きの発言についても言われてますが、正直私も気に食わないです・・・
だけど、この場合無関係ですし。。。

>>最初に投票を行う前に言いましたが、決議、という訳ではありません、みなさんがどう思っているか、を全員で確認するためのものです。
言いたいことはわかりますが・・・
それならスナパラ商会の行動を容認するか、容認しないか
で採決するのはおかしいと思うんですよね。
ぶっちゃけていえば、意思確認なんて不要(議会がポルトガル国民の総意ではありませんし)
時間の無駄・・・
大体イベリア同盟なんてどれくらいの人が知ってるの?って感じですよ。
フレの中にもイスパニアPKは襲ってこない。って知ってる人は少ないですしね。


まぁ私のまとめ的には・・・
襲いたいなら襲えばいい。
スナパラも敵対を宣言しているだけで、ポルトガル議会になにかを求めているわけではない。
ただ、商会、フレ内だけで、ポルトガル全体がイスパ敵対とか意味不明なこといわないでくれ。
ポルトガル議会もいつまでもこの話題ひっぱる必要はない。
もっと優先してやることはいくらでもある。(リマの奪還策とか)
何回も何回も採決とるようなことではないと思われる。

こういうのは意見のべると、いつまでも続くので書きたくないんですけどね・・・
ちょっと今日は書いてみましたw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<6月17日ポルトガル復興議会ログ | ホーム | 初心に戻って・・・>>

コメント

すみません<(_ _)>
何回も採決させてしまって…

それについては、私のブログに書いてありますので…
http://pub.ne.jp/issa_k/?entry_id=2183779
2009-06-03 Wed 23:06 | URL | いっさ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
