ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

6月17日ポルトガル復興議会ログ

強化フルリグドセイル4枚と改良ゲルン1枚装備の
縦400 横451 旋回6 で世界中の海を法廷速度ギリギリでぶっ飛ばしてる管理人です。どうも^^
これは今日のとある教会での出来事、

トラ>お待たせいたしました。そろそろ始めましょう。
トラ>定刻を過ぎましたので、第212回ポルトガル復興議会を開会したいと思います。
トラ>今日はみなさんのご参加ありがとうございます。
トラ>今日も議長を務めさせていただきます。トラです。よろしくお願いします。
トラ>フランス大海戦の告知がでました。カンディア(ヴェネチア)かブレーメン(ネーデル)が有力です。
トラ>ライブイベント、オポルト漁師まつりは、23日までです。

トラ>さあ、今日もノトス-ポルトガルが楽しくなるように、皆さんで考えていきましょう!
トラ>===========ここでお知らせです===========
F・マナ>ノ あいー
トラ>1.議会終了後にフレンド登録会を毎回開催!ぜひご参加ください!
トラ>2.IRC利用促進運動が行なわれております。便利な機能もついて人が増え、大勢利用するほど有益なので、ぜひご参加ください!
トラ>3.現在ポルトガルでは、チャットルームでの横の繋がりを推奨しております。交易系や冒険系、地域別など様々ありますので、是非ご参加を。
トラ>4.新人声掛け運動をお願いしています。バルシャなどに乗ったポルトガル新規プレイヤーさんにぜひ「こんにちわ!新人さんですか?」と声を掛けてあげてください。
トラ>5.ポル議会中継登録を受け付けしております。いままで私のフレリストがいつも満員で増やせなかったのですが、登録された方を私の方で名前をテキストファイルに残すことで、
トラ>毎週議会の前に議会中継するチャットルームへ招待いたします。これで遠隔地にいてもログインしていれば参加できます。登録される方は、議会終了後に申し出てください。
トラ>===========お知らせ終わり===============
トラ>さて、今日は議会HPで議題が出てないと思います。この場で、なにかご意見や告知があるようでしたら自由に発言していただきたいと思います。
トラ>議会は基本的に意見交換や親睦の場なので、何なりと疑問なり意見なりぶつけていただければと思います。ご意見やご質問、告知などのある方は「ノ」と発言してください。
トラ>何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
NATSUMI>わかんないよw
NATSUMI>ごばくです;;
F・マナ>w
NATSUMI>すいません。。。
トラ>(現在、みなさんから自由にご意見や告知などを聞いております。)
トラ>何かありましたら、挙手「ノ」お願いします。
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>ええと・・・
NATSUMI>だいぶ前のお話になりますが
NATSUMI>スナパラ艦隊 イスパ敵対について色々お話がありましたが
NATSUMI>スナパラ艦隊は今度もイスパ敵対を続けていくこと
NATSUMI>ですが
NATSUMI>議会全体でイスパを敵対してほしいという申し出ではありませんので
NATSUMI>何か 誤解などあったようなのではっきりさせておこうと思いました
NATSUMI>細かい部分で色々言われていますが
NATSUMI>ここで 説明したとしても 当事者にしかわからないことが多いので
NATSUMI>ここでの細かい イスパ敵対になった いきさつなどは
NATSUMI>控えたいと思います
NATSUMI>以上です!
アイ・キチ>ノ
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>ありがとうございます
アイ・キチ>スナパラさんが勘違いされたままというのは嫌なので、
アイ・キチ>できればイスパ敵対になった経緯をもう一度
アイ・キチ>説明して頂けるとありがたいです。
アイ・キチ>以上です。
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>えっと
NATSUMI>それでは 簡単に説明します
NATSUMI>もう だいぶ前になりますが
NATSUMI>ギャングさん 数名に 襲われたことがありました
NATSUMI>数回
NATSUMI>そのときは 報復など 考えることもなく
NATSUMI>キニシナイでいたのですが
NATSUMI>その後
NATSUMI>スナパラ艦隊のメンバーが
NATSUMI>リス前で イスパの方に襲われた事を聞いて
NATSUMI>もう ギャングさんは敵対でいこうという話なったのですが
NATSUMI>ギャングさんとの交戦中に ギャングではないイスパの方も援軍にこられたり
NATSUMI>したこともあり
NATSUMI>イスパ全体を敵対にしようと 言うことになりました
NATSUMI>簡単にいうとこんな感じです
NATSUMI>以上です
アイ・キチ>ノ
トラ>アイ・キチさん、どうぞ
アイ・キチ>ご説明ありがとうございました
アイ・キチ>十分納得できました。
アイ・キチ>以上です。
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>先ほど発言に付け加えたかったのが
NATSUMI>まず いくら私がお話したところで 当事者同士にしかわからない部分も多大にあり
NATSUMI>スナパラ艦隊の意見に賛成できない 不快に思うなどある方もいるかもしれませんが
NATSUMI>スナパラ艦隊をしては イスパ敵対を今後変える気はありませんので
NATSUMI>議会でこの話をするのはこれで最後にしたいと思います
桜野大空>ノ
NATSUMI>まだ 以上いってないけどw
桜野大空>失礼しました
NATSUMI>よしきの暴言についてですが
NATSUMI>行き過ぎた部分があったことを認め このバを借りて不快になった方に謝罪したいと思います
NATSUMI>大変申し訳ありませんでした
NATSUMI>その辺は今度も注意していくつもりですが
NATSUMI>ギャングさんとの煽りあい 暴言などは
NATSUMI>当人同士にしかわからないこともありますし
NATSUMI>また不快に思うようなことがあれば BLにいれていただきたいと思います
NATSUMI>以上
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>はい、ありがとうございます
桜野大空>質問させていただきたいのですが
桜野大空>イスパ全体の敵対ではなく、イスパの特定個人に対する敵対では駄目なのでしょうか?
桜野大空>スナパラさんとは前商会長のときじさんの頃から良くしていただいており
桜野大空>非常に心苦しいのですが
桜野大空>いかがでしょうか?
桜野大空>以上です
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>まず 訂正させていただきたいのですが
NATSUMI>ときじが商会長になったことはありません
NATSUMI>もともとよしきが商会長ですから
NATSUMI>それからイスパ全体を敵対ではなくの部分について
NATSUMI>イスパ私掠はスナパラから見ると
NATSUMI>ギャングさんの存在が非常に大きく見えますし
NATSUMI>一般のイスパの方の援軍などある以上
NATSUMI>スナパラ艦隊としては イスパ全体を敵対を変えるつもりはありません
NATSUMI>以上
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>瑣末な事でありますが、再度確認させていただきます
桜野大空>前スナパラと言った方が過言がなかったでしょうか
桜野大空>イングランドに商会を構えていた時代のスナパラさんは、確かにときじさんが商会長だった記憶があります
桜野大空>あと、イスパ敵対に関しましては、これ以上議会で追求する事は不可能でありますし
桜野大空>僭越ながら私個人のお願いとして、できるだけ不特定多数のイスパの方(とくに冒険者、商人の方)を襲うのを辞めていただくようにお願い申し上げる他はありません
桜野大空>以上です
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>前スナパラ商会(イング時代)の時も
NATSUMI>ときじが商会長だったことはありません
NATSUMI>ときじにスカイプで確認しましたし
NATSUMI>もともとイングのときに私とよしきで作った商会ですので
NATSUMI>それから お願いの部分ですが
NATSUMI>申し訳ありませんが 桜野さんのご要望にお答えすることはできません
NATSUMI>以上です
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>ありがとうございます
桜野大空>私の勘違いで失礼な事を申し上げてしまい申し訳ありません
桜野大空>完全に記憶違いだったようです
桜野大空>ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした
桜野大空>以上です
トラ>では、他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
F・マナ>ノ
トラ>F・マナさん、どうぞ
F・マナ>はじめまして。F・マナと申します。
F・マナ>冒険をやっておりますのでお見知りおきください。
F・マナ>さて、本題ですが。ポルトガルは方針としてオスマンを含めた5カ国のどことの関係を重視してゆくのでしょうか?。
F・マナ>以上
F・マナ>失礼を致しました。
セッション>7カ国じゃないの?w
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>はい
桜野大空>私個人の認識としましては
桜野大空>隣国イスパニアとは不文律の同盟が結ばれており、関係は良好です
F・マナ>はい。
桜野大空>また、オスマンは大海戦においてほぼ全回イスパニアに加担している事から
桜野大空>オスマンとイスパニアの間にはパイプが存在していると認識しています
F・マナ>なるほど。
桜野大空>一方で、ポルトガルは交易権益上、イングランドと対立しており
桜野大空>現在はリマ奪還の機を計っている時点であります
F・マナ>はい。
桜野大空>他、フランス、ヴェネ、ネーデルとはとくに良い関係、悪い関係は無いと聞き及んでいます
桜野大空>個人的な視点なのでどなたか補足していただければ助かります
桜野大空>以上です
トラ>ありがとうございます。
F・マナ>イスパニア&オスマンと有効を保つと言うのが現状ですか?トラ議長。
F・マナ>以上。
トラ>えー、議会としては、今まで明確に各国への方針を定めたことはほとんどないと思います。
トラ>みなさんの意思の多くがそのようになっている、という、暗黙の了解のようなものです。
F・マナ>ノ
トラ>そのうち明確に各国との関係と方針を出して、ポルトガルwikiにでも掲載できればよいかと思いますが
トラ>多様な意見がある中で、きれいにまとまるか、難しいところもあります。
トラ>少なくとも、外交関係で明文化されているものは、ほとんどない、ということです。
トラ>F・マナさん、どうぞ
F・マナ>よくわかりました。ありがとうございました。
F・マナ>また不規則発言になりました事申しわけありませんでした。 OTL
F・マナ>以上。
トラ>では、他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>次回大海戦なのですが
桜野大空>あらかじめ、カンディア、ブレーメンのいずれかに投票を絞った方が良いのでは?と考えます
桜野大空>まだ気の早い話ではありますが
桜野大空>以上です
トラ>では、フランスVSヴェネチアの場合と、フランスVSネーデルの場合と、両方連盟アンケート取りましょう
トラ>ではまず、フランスVSヴェネチアの場合において、どちらに連盟するべきか、アンケートをとります。
トラ>1人1回のみ挙手してください。
トラ>フランスVSヴェネチアにおいて、フランスと連盟するべきというかた、挙手「ノ」お願いします。
NATSUMI>ノ
カツーラ>ノ
セッション>(。・____・。)ノ
ジュナー>ノ
E・ロンメル>ノ
リリーシャ>ノ
ジェライト>ノ
ギルソニエル=エルベレス>ノ
アイノ=ペコネン>ノ
とみぃず>ノ
ひうま>おぉ!w
しるばー>ノ
ジョウタロウ>ノ
全商連会長くん>ノ
明日翔>ノ
桜野大空>ノ
アイ・キチ>ノ
モトリーノ>ノ
トラ>よろしいでしょうか?
トラ>では次に、フランスVSヴェネチアにおいて、ヴェネチアと連盟するべき、という方、挙手「ノ」お願いします。
F・マナ>ノ
MOT>ノ
トラ>よろしいでしょうか?
ファンネル1がログインしました
トラ>フランスVSヴェネチアは、フランス20名、ヴェネチア2名で、フランス連盟と決まりました。周知よろしくお願いいたします。
トラ>では次です。
トラ>フランスVSネーデルにおいて、フランスと連盟するべきという方、挙手「ノ」お願いします。
NATSUMI>ノ
F・マナ>ノ
セッション>(。・____・。)ノ
アマリウス>ノ
カツーラ>ノ
全商連会長くん>ノ
モトリーノ>ノ
ジョウタロウ>ノ
トラ>よろしいでしょうか?
トラ>では次に、フランスVSネーデルで、ネーデルと連盟するべきという方、挙手「ノ」お願いします。
アニバル・カヴァコ・ルシヴァ>ノ
トキトゥ>ノ
E・ロンメル>ノ
とみぃず>ノ
ジュナー>ノ
桜野大空>ノ
ジェライト>ノ
ギルソニエル=エルベレス>ノ
しるばー>ノ
アイ・キチ>ノ
ベラー>ノ
MOT>ノ
トラ>よろしいでしょうか?
トラ>フランスVSネーデルは、フランス8名、ネーデル14名で、ネーデル連盟を方針とします。僅差ですが、割れれば大海戦参加は不可能です。周知の上ご協力よろしくお願いいたします。
NATSUMI>はい!ネデに投票します!
F・マナ>アイ
トラ>では、他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
トラ>他に無ければ、今日はこれで閉会したいと思います。よろしいですか?
トラ>この後はフレ登録会です!!共に大海戦に行く仲間が欲しい!チャットルームに呼びたい!呼ばれたいという方は、中央へお集まりください!
トラ>議会中継登録の方も私に話しかけてください。よろしくお願いします。
トラ>ではこれで、第212回定例議会を閉会いたします。

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろありまして。。。 | ホーム | 5月27日ポルトガル復興議会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
