ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色々と・・・PartⅡ

すみません・・・
タイトル名考えるのめんどくさいですw

まずは冒険・・・
072509 122929

これは7月のアップデートで追加されたガラパゴス諸島奥地で、生物クエで発見できるゾウガメです。
この他にトカゲとかいましたね・・・
もうちょっとマシなものは作れないのでしょうか?と文句をいいたいです^^;

080709 213856

これは商会?でテノチツアーにいった画像です。
どっかのロリっ娘の大航海クライアントが立ち上がらなくなるという迷惑なハプニングがありましたけど
海事、陸戦とも無事1回で終わることができました。

次は交易ですね。
081409 112433

これも7月のアップデートで追加された職業:フィロゾフです。
錬金術師見習いという職業があるのですが、これはあくまで見習いなので錬金が+1されず、工芸が+1されます。
このフィロゾフという職業は一人前の錬金術師ということでちゃんと錬金+1されますw

次は海事です。
これは昨日のことです。
とある人をカリブに連れて行くことになり、送っていったのはいいのですが、帰る途中バミューダ沖で漂白中?色ネを発見したためPKKにいくことになりました。
SS撮り忘れたのでありませんけど、ロイヤルフリゲートに船員5で停船していたため、援軍重ね白兵にてあっさり拿捕で終わりましたw
で、そのあとメンバーの方の希望によりレアハントにいくことになり、南カリブでパイレーツ紋章を落とすバッカニアを狩ることに。
081609 185151

このまま、ちびまる子ちゃんやサザエさんが終わるまで続けていたのですが・・・
19時にリマで投資戦が起こったので、急遽予定を変更してPKKのためリマへむかうことに。
結局パイレーツ紋章はとれませんでした><

運河に乗っている間晩御飯を済ませ、19時40分ころにリマへ。
最初のころはあまりPKがいなかったのですが、続々と集まってきて、リマ前はPKKによるPK封鎖に
081609 220559
6月のイベントで手にはいった非戦のアイテムを使う人も多かったですが、ちょっとは役に立てた?ような気はします。
投資したい人にとっては、安全海域での大投資戦のほうが楽なのでいいと思うかもしれませんけど
PKやPKKが集まってワイワイやったほうが、その港をめぐって投資してる!って気分になるんじゃないかな?と私は思います。
結局昨日大投資戦始まる前まではポル、イング、オスマン3カ国とも30%前後でしたが、終わってみると・・・
リマ前、ランバ前の制海権はほぼ掌握、投資戦のほうも終わってみればポルトガル51% イング16% オスマン2%になりました。でも、投資家は投資戦のあとに投資してくるので、今後どうなるかはわからないですけどね><

このあと23時半に撤収して、超遅い廃クリで帰ることに。
ウシュアイア前で某無差別極悪海賊うkdtちゅfvg氏がイング輸送大型ガレーおっかけて離脱したり、
遅い遅い文句いうため提督からメンバー除名されたりと、色々とハプニングがありましたが、
無事24時過ぎにリスボンへ到着し、解散となりました。
ホントおつかれさまでした!

あと、ちびガクトさんのHPをリンクさせてもらいました。
むこうも勝手にしたからこっちも勝手にした!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<討ち取った!! | ホーム | いろいろありまして。。。>>

コメント

勝手にしてない
ちゃんといったよ!あとから。
2009-08-20 Thu 14:51 | URL | おちび [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
