ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やる気が・・・

こんにちわ!

先週末は大海戦に参加してきました!
1日目 援軍旗で参加したのですが、ほとんどNで戦功62?対人は何勝かしました。
     大型は沈まないようにするのが精一杯;;もう提督やりたくない!て心の底から思い
     ました。

2日目 ちょっと色々・・・精神的に・・・前日疲れたので、交易してました。
     交易日和ではありませんでした。

3日目 野良で参加しました。提督はもうやらない!と1日目誓ったので、
     バザで誘ってコメント出して2時間くらい放置・・・
     でも、みんな提督やりたくないのか、誰も誘ってくれない><
     でも、開始40分前になってやっと艦隊が決まり、さぁ出発!
     ってなったんですけど、開始5分前になって12人いることが判明
     募集主さんが説得して、2人抜けてもらうことに(ホントすみません><)
     仕掛けの旗が釣り師だったため

     ノリで・・・大型は私が旗やりましょうか?
     といってしまいました・・・
     言ってから、しまった!と思いましたが、もう後の祭り;;
     結局大型は旗になりました><
     まぁそんな感じで色々ハプニングがありましたが、対人中心?の戦闘に突入!
     小型、中型は5分5分の戦いをして戦功30くらい
     大型は・・・nもPCも空いてません!
     仕方なく、嫌だけど、ジブラルタルのほうに移動して分断狙いでPC狩りをすることに・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     結果・・・分断されまくって撃破されまくったのはこっちww
     結局大型はボロボロで、ポル側大勝ムードの中戦功36でした;;
     それでも、与>被だったのがせめてもの救いかな?と^^;
   
     そのあとセウタで報告して・・・爵位がきました!
     091709 141508
     
     やっと子爵です。
     伯爵まで@1個次は冒険爵位を目指すか(12月のアップ後?)次の次のターンの
     ポル攻め大海戦で目指すかは不明です・・・


そして、舞台は平和な日常に戻り・・・最近錬金、造船、白兵上げとめんどくさいことばかりやっているのでモチベ↓↓↓↓気味です><
マニラ前で造船修行しながらシャム湾で戦術上げをやっています。
@10KほどでR10になるのでフィリ転職してチリ海盆いける?!
でもその10Kが遠いのですよ。。。
造船は現在R10 計算したところ@320時間ほどでカンスト予定。。。
なんかもう・・・;;

という感じで病んでいたので、暇潰しにお手ごろな?PKがいたのでPKKしてまいりましたw
1日目 17時ごろにシャム湾を引き上げ漕ぎあげも兼ねてガレーでアンボイナへ
     BasiliskというヴェネPKを22時まで追いかけるも交戦1回1分けという結果に・・・
     091509 195349
     このあと、彼は落ち逃げをしてしまい、22時頃まで戻ってくるのをアンボ前で待って
     いたのですが、結局その日のうちは戻ってくることもなくお開きとなりました。
2日目 珍しく早起きしてログインしてみると・・・
     早速バンダ海にて、昨日のPKがPOPしていました。
     この日はお昼過ぎには落ちる予定でしたので、昨日みたいに封鎖はせずに
     大クリをアンボイナに呼んで、引かせることにしました。
     30分くらい?探しているとアンボイナから補給して、出てくるPKが!
     PKKと思わせないためにいったん通り過ぎてテルナーテ方面に向かってから
     見えなくなるギリギリのところでUターンして急加速でおいつく作戦に!
     相手も急加速を使用しているため、途中見失ってしまいましたが、
     マカッサルの南付近で補足!座礁をしているところ交戦して、拿捕に!
     091609 103815
     スクーナ相手に拿捕するの2ターンかかりましたが、そんなのキニシナイ!
     賞金1.08Mと聖マルコ像をいただきました♪
     PTでのPKKは前回の投資戦で経験していますが、ソロでのPKKはこれが2度目!
     ソロでは戦列に乗れない海賊ばかり襲っていますが
     そのうちロワとかタキガレ乗ってる海賊とガチで勝負して勝ちたいですね!
     (突撃15、防御10、戦術10になるまでお待ちください)     
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドタバタしすぎて・・・ | ホーム | だいぶ涼しく・・・PRATⅡ>>

コメント

大海戦とか懐かしい・・・!
PC直して戻ってみたいのう
2009-09-18 Fri 10:27 | URL | まがみん [ 編集 ]
帰っておいでよ!
商会やばいよ!
クィさんと私しかいないっ;;
2009-09-18 Fri 17:08 | URL | 闇の管理人?! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
