ネタで旅する大航海時代

大航海時代ONLINEのNotos鯖でネタ活動する、とある人のブログ。管理人が誰か知っていてもばらさないようにお願いしますm(_ _)m お決まり?なので一応いっとくと、SSなどの著作権はコーエーにあるっぽいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4月29日ポルトガル復興議会の一会話

トラ>では、よしきさん、どうぞ
ファンネル1はお辞儀した
よしき>あい
よしき>え~ご存知の方がいるかわかりませんがw
よしき>最近スナパラ商会がイスパ敵対になりましたw
よしき>その理由について話したいと思いますw
よしき>さかのぼる事1年前になりますがw
よしき>イスパ国のギャング商会のポル襲撃が問題になったとおもいますw
よしき>それ以降一時ギャングの行動もおさまったとみていたんですがw
よしき>最近になってまた頻繁にギャングに襲われる用になりました〔海賊以外のポル人も〕
よしき>それに対して、何もしないイスパ国に問い合わせてもw
よしき>対策を考える気配すらなかったためw
よしき>いべりあ同盟を破る運びになってしましましたw
よしき>今後ポル国家全体にイスパ敵対をしんとうさせていこうと考えていますw
NATSUMI>え・・・
fu-tyan>ノ
よしき>じゃあ以上でw
トラ>fu-tyanさん、どうぞ
fu-tyan>スナパラさんに恩はありますが恨みはありません
fu-tyan>が、しかし、今の発言は了承できません。
fu-tyan>例え、イスパの1商会が
fu-tyan>ポルを敵対視したとしても
fu-tyan>ポルの国を挙げての敵対に
fu-tyan>持っていくのは、どうかと思います。
NATSUMI>ノ
fu-tyan>とりあえず、以上です
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>先ほどのよしきさんの意見の訂正をさせていただきたくw
NATSUMI>スナパラ商会全体でイスパ敵対とありましたが
NATSUMI>スナパラ商会ではなく スナパラ商会の中の海賊のみです
よしき>ノ
NATSUMI>それから私達を襲ってきた
NATSUMI>イスパの方はギャングだけではなく
NATSUMI>他の方もいました
NATSUMI>ですので1商会だけの為ではありません
NATSUMI>とりあえず 以上です
よしき>ノ
トラ>よしきさん、どうぞ
よしき>あい
よしき>先ほど少しいいましたがwイスパを襲っていたところw
よしき>イスパPKK&イスパ上層部の方々とこないだ衝突しましてw
よしき>これまであったことの全てを話しましたw
よしき>それに帰ってきた返答が、うちらには関係ないとのことでしたがw
よしき>いべりあ同盟は国同士で決めたきめごとですw
よしき>1人、2人がやぶっているならしょうがありませんがw
よしき>1商会が破っていることに対して
よしき>なにも言わないw何もしないw関係ないっていってうのはどうかとおもいましたw
fu-tyan>ノ
よしき>かれこれ1年前にも同じ事がおこっていてw
よしき>その時にも対策をしなかったのもいけないしw
よしき>これ以上我慢をするのが限界に達したとおもいw攻撃を開始させていただいてるしだいですw
よしき>国に対策する気がない以上w
よしき>同盟国といえないのでわないでしょうか?以上
トラ>fu-tyanさん、どうぞ
fu-tyan>押してきましたので、最後の発言にします
fu-tyan>そういうことであれば、
fu-tyan>議会上にてOO商会は、同盟なのにポルを襲います、気をつけましょう
びるごⅡがログインしました
fu-tyan>そして、その商会のみを攻撃なら分かりますが
NATSUMI>ノ
fu-tyan>だから、イスパに攻撃する!とナルト
fu-tyan>範囲が膨らみすぎてしまいます。
fu-tyan>なるべく早く、手打ちもしくは協定を結べるように
fu-tyan>働きかけて欲しいです
fu-tyan>さっきの
fu-tyan>1商会以外からの
fu-tyan>攻撃と言うのも、(もしかしたら)
fu-tyan>とばっちりを受けた人からの反撃(フレ含め)とも考えられます
fu-tyan>本日は、以上です
よしき>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>ハイw
NATSUMI>とりあえず 議会で認めてもらうとかそういうのは今のところ
よしき>あいw
NATSUMI>まだ いいかなぁと思っています
地震太郎>まだ(゚Д゚)
地震太郎>誤爆(;´Д`)
NATSUMI>ですが 襲われるのは私達ですし
NATSUMI>今まで襲うことはしていませんでしたが
NATSUMI>先日からスナパラ商会の中の海賊 (10名ほどでしょうか?)は
NATSUMI>イスパニア敵対の気持ちに変りはありませんし
NATSUMI>これから襲って行きます!
NATSUMI>ので よろしくです 以上w
トラ>よしきさん、どうぞ
よしき>え~っと
よしき>おいらも最後ですw
よしき>ま~なつみがほとんどいってしまったんですがw
よしき>イスパを敵対にしたことでw海賊がじょじょに入ってきていますwその方と力を合わせwギャング撲滅イスパ撲滅でいきますんで┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
よしき>以上w
トラ>ありがとうございます。
桜野大空>ノ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>ありがとうございます
桜野大空>この件に関して、至急、イスパニア議会に問い合わせる必要ありと感じます
桜野大空>もし一商会の暴走であるならばそれはよし
桜野大空>もし一国でポルトガルを襲うという事になれば
桜野大空>それはイベリア同盟の破綻を意味します
桜野大空>とにかく議会同士のホットラインが必要なのではないでしょうか?現状では?
桜野大空>以上です
トラ>ありがとうございます。
トラ>たったいま、イスパ議長、ファンネル1さんにお聞きしたところ、
トラ>イスパ議会において、ポルトガルを敵対とするような動きは全くもってない、とのことです。
よしき>ノ
トラ>よしきさん、どうぞ
よしき>すんませんw
よしき>昨日自称かわかりませんがw
よしき>上層部のカロカロ氏にも教われましたw
よしき>襲われましたw
よしき>それで国は関係ナスはないとおもいますがw以上wこれで出ますm(。_。;))m ペコペコ…
よしきは敬礼した
NATSUMI>ノ
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>ハイw
アレンくんはエルデルに手を振った
NATSUMI>先ほども言いましたように 今のところイスパ敵対をすぐに認めてくれって話ではありません
NATSUMI>ですが私達はイスパ敵対していきます!よろしく!だけですw
NATSUMI>今のところそれで十分だと思います。
NATSUMI>すべてを皆さんに説明してわかってもらうなんて難しいと思いますし
NATSUMI>少しずつ状況がわかってもらえればいいと思っています
NATSUMI>以上ですw
トラ>ありがとうございます。
トラ>では、他に何かご意見・告知・質問・新情報などありますでしょうか?
トラ>他に何もないようでしたら、これで閉会したいと思います。よろしいですか?
桜野大空>ノ
桜野大空>すみません、最後に一つだけ
トラ>桜野大空さん、どうぞ
桜野大空>この議題については次回も引き続き審議するべきだと思いますがいかがでしょうか?
桜野大空>以上です
タラコぱすた>ノ
トラ>タラコぱすたさん、どうぞ
タラコぱすた>スナパラ関係者以外でイスパから攻撃を受けた方はどれくらいいるのでしょうか?
NATSUMI>ノ 私に聞かれてるのかな?
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
桜野大空>おつかれさまでした
桜野大空>ごば
NATSUMI>何人とか誰とかまで把握してませんw
タラコぱすた>ノ
NATSUMI>以上
トラ>タラコぱすたさん、どうぞ
タラコぱすた>スナパラとギャングだけで抗争してもらえると助かります。ポル一般人に被害が拡大するのは困ります。
タラコぱすた>以上
fu-tyan>ノ
NATSUMI>ノ
トラ>fu-tyanさん、どうぞ
fu-tyan>スミマセン
fu-tyan>本議会と別に、この件
fu-tyan>またはなしませんか????
fu-tyan>一度、また皆で本議会前に話してから議題に上げても良いと思う
fu-tyan>スナパラさん
fu-tyan>議場を用意して欲しいです
fu-tyan>以上
トラ>NATSUMIさん、どうぞ
NATSUMI>話し合いの場を持ちましても
NATSUMI>これ以上いえることがありませんので
NATSUMI>以上
トラ>中継部屋より発言がありましたので、中継します。
トラ>アイキチ>ありがとうございます。
トラ>アイキチ>スナパラさんもポルトガル国民の同士です。
トラ>アイキチ>その同士が被害を受けて、困っているわけですから、
トラ>アイキチ>みんなでスナパラさんのために解決策を考える必要があると思います。
トラ>アイキチ>当事者同士のみで解決してくれというのは、あんまりだと思います。
トラ>アイキチ>次週以降もこの話を議題にすることに賛成です。
トラ>アイキチ>以上です。
トラ>ありがとうございます。
トラ>今回、スナパラ商会さんの宣言、のようなものですから、彼らの居ない場合議題とするのが難しいとは思いますが
トラ>一応、次週も議題として挙げます。よろしくお願いいたします。
NATSUMI>ありがとうございました(●´Д`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<引退・・・そして新しい道へ・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-19 Tue 14:06 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
